FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



あらやだ、キルトの下はスッポンポンなの?

klt.jpg

伝統なんですって、キルトの下には何も履かないのが。
スコットランドの男性の正装です。結婚式とかに着るらしい。
チェックの柄は家ごとに決まってます、日本の紋みたいに。

この方は非常に似合ってると思いますが、普通の日本男児が
着たらどうなんでしょうね。私だけ着てたら変な目で見られて
オシマイだろうけど、誰か有名人が着てたら流行ってしまうかも。

やっぱり単なる慣れの問題で、ファッション雑誌で紹介されて
回りの男達が競って着る様になれば、普通のファッションになりそう。
日本の洋服だって一般化したのも、たかが百数十年前の話ですし。
2〜30年続けば普通になるはずです。

ということで、FULL OF PATTERNS からベストに引き続き
キルティングジャケットの登場です。
フードが付いてます、取れません、くっついてます。

勿論コレを着たら、中はスッポンポンですよ、分かってますよね。
伝統なんですから、イヤ日本の伝統にするんです、これから。

FOP-54/メンズキルティングジャケット
サイズ:S・M・L・XL・XXL・XXXL・XXXXL (7サイズ展開)
大きいサイズも充実!横幅がご自慢の方にも対応しています。

FOP-54.jpg


よく考えたらスコットランドのキルトは「kilt」、
キルティングジャケットキルトは「quilt」、
語源からして全く関係ありませんでした、すいません。
下着はきちんと着けましょうね、みなさん。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/282-7cb36ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

