FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



キリンさんが好きです。でも…あ!ちょ!最後まで聞けって!

krn.jpg

キリンとは、アフリカ中部以南のサバンナや疎林に住み、
種小名 camelopardalis はラテン語で「ヒョウ柄のラクダ」を意味らしいです。
現代中国語ではキリンを「長頸鹿」と呼んでます、発音できないけど。

日本のキリンビールができた(社名変更)のは1907年。同じ年にドイツの
動物園から上野動物園に日本に初めてキリンが来ました。どちらの命名が
先かは知りませんが、連れて来たのが三河の人で「首の長い動物が来りん」
と言った説が有力です。ウソウソ、今書きながら考えました。

今日はなぜキリンか?それは数あるワッペンの中から「好きなの選んでイイよ」
と言われて、迷わずキリンさんを選んだ可愛らしい旦那さんがいたからです。

キリン選ぶ?普通。かわいいキリン…。

FULL OF PATTERNSのメンズTシャツにかわいいキリンさんのワッペンが
付いてます。おや?後のドクロは見覚えがあるぞ。あぁ以前にご紹介した方
でした。帽子を作ろうと思ったらTシャツができてしまったでござるの巻

6月の記事なのであれですが、この夏は着倒されたコトと思います。
バインダーもきれいに仕上がってますよ。

来年はもう少しお腹回りがご成長されてるかもしれませんから、近いうちに
XLの型紙もご準備下さい。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-11T/メンズ半袖Tシャツ
M・L・ XL(3サイズ展開)、全サイズ無料でダウンロードできます。

ちなみに引っ越しのCMで
「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。」って
いってた女の子の高校生になった画像と、19歳に成長した画像です。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/279-ba69192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

