FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンさんが好きです。でも…あ!ちょ!最後まで聞けって!

krn.jpg

キリンとは、アフリカ中部以南のサバンナや疎林に住み、
種小名 camelopardalis はラテン語で「ヒョウ柄のラクダ」を意味らしいです。
現代中国語ではキリンを「長頸鹿」と呼んでます、発音できないけど。

日本のキリンビールができた(社名変更)のは1907年。同じ年にドイツの
動物園から上野動物園に日本に初めてキリンが来ました。どちらの命名が
先かは知りませんが、連れて来たのが三河の人で「首の長い動物が来りん」
と言った説が有力です。ウソウソ、今書きながら考えました。

今日はなぜキリンか?それは数あるワッペンの中から「好きなの選んでイイよ」
と言われて、迷わずキリンさんを選んだ可愛らしい旦那さんがいたからです。

キリン選ぶ?普通。かわいいキリン…。

FULL OF PATTERNSのメンズTシャツにかわいいキリンさんのワッペンが
付いてます。おや?後のドクロは見覚えがあるぞ。あぁ以前にご紹介した方
でした。帽子を作ろうと思ったらTシャツができてしまったでござるの巻

6月の記事なのであれですが、この夏は着倒されたコトと思います。
バインダーもきれいに仕上がってますよ。

来年はもう少しお腹回りがご成長されてるかもしれませんから、近いうちに
XLの型紙もご準備下さい。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-11T/メンズ半袖Tシャツ
M・L・ XL(3サイズ展開)、全サイズ無料でダウンロードできます。

ちなみに引っ越しのCMで
「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。」って
いってた女の子の高校生になった画像と、19歳に成長した画像です。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/279-ba69192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。