FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わ〜い!シュワシュワだぁ

swsw.jpg

もう夏も終わりですが、まだまだ熱いのでシュワッとした炭酸飲料が
手放せないこの頃ですね。今日はそんな炭酸のシュワシュワを感じる
ことができるコーラゼリーの作り方をご紹介します。

・コーラ:600cc
・砂糖:お好み(5g程度が最適)
・ゼラチン:10g

まず最初に、コーラ200ccにゼラチンを溶かし砂糖を入れます。
次にゼラチンコーラを冷やし、残りのコーラ400ccを炭酸が抜けないように
注いで混ぜます。最後に、コーラゼリー液を器に移して冷蔵庫で冷やせば
完成です。

この方法なら、ゼリーになってもコーラの炭酸が抜けずにシュワシュワ感を
楽しむことができるとのこと。一度は試してみたいコーラゼリーの作り方でした。

作ったことはありませんので、ホントにできるか知りません。
尚、拾って来たリンク元「コモンポスト」には他にも
色も見た目のミミズそっくりな「ミミズゼリー」の作り方とかあります。
自己責任でクリックお願いします。

ところでシュワシュワしたサルエルパンツを作られた方がみえました。
炭酸飲料に漬け込むんでしょうか。
さぁシュワシュワのサルエルを見てみましょう。

The pattern is called New Mountain.

シュワシュワしてましたかね?

よく見るとシュワシュワじゃなくてシュエシュエかも知れません。
シュエシュエとは南アフリカの伝統的な柄の事なので、そっちですね、すいません。

このお子様にはFULL OF PATTERNSのサルエルパンツが大好評の様で、
何本もお作り頂いているみたいです。以前ご紹介した記事はこちらから
   >>> 七分間もあれば、あんなコトやこんなコトも(ry

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-K09/キッズクロップドサルエルパンツ
サイズ:90・100・110・120・130・140 (6サイズ展開)、¥500-(税込み)

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/273-1793acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。