FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。

スポンサーサイト


真っ黒なカリメロ。

crmr.jpg

黒いカリメロってどんなだっけ?と思って画像探したら
元から黒かったんでしたね。久し振りに見ました。
日本でテレビ放映されたのは72年なのでかなり古いです。

元々はイタリアの洗剤会社Mira LanzaのCM番組向けに製作した
アニメーションCMのキャラクターだったらしいです。

テレビCMでは当初は白いヒヨコで、産まれた際に殻が割れにくく、
脚だけが殻から飛び出した状態で巣から水たまりに落ちて、泥で黒く
なってしまった。黒くなったため親にも気付かれず途方にくれるが、
人間に拾われMira Lanzaの洗剤AVAに浸されて白い色に戻るという
ストーリー。元は白かったんだ。

ところで黒いカリメロTシャツを作られた方がおられる…と書こうと
思ったんですが、よく見ると、いやパッと見ただけでもカリメロじゃ
なくて「ちゃりめろ」でした。

「またくだらないダジャレで釣ろうとして」とか、
「表現が大袈裟で怪し過ぎる」とか「絶対いやらしいサイトだ」とか
後から色々と嬉しい励ましの応援メッセージが届きそうなので、最初に
書いときます。カリメロじゃなくてちゃりめろのTシャツです。

パパとお揃いTシャツ×ちゃりめろ黒

スラブ天竺との組合せで、かなり渋くかっこ良く仕上ってます。
ちゃりめろって、slowboatさんのオリジナル柄の名前だったんですね。

こんないい加減で投げやりなご紹介にめげずに、今後も型紙ご利用下さいね。
ありがとうございました。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-11T/メンズ半袖Tシャツ
M・L・ XL(3サイズ展開) 全サイズ無料でダウンロードできます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/263-23995435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

