FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



巨大化計画が密かに進行中

kss2.jpg


以前にもこのブログで「大きいことはいいことか?」という壮大な
テーマで記事を書いたんですが、今回は「大は小を兼ねる」といった
単純なお話ではありません。

人間が食べるモノに関して言えば大きいことはいいことでしょう。
野菜とか家畜とかが大きくなれば、世界中の食料事情が一変します。

高濃度の活性化酸素を利用して金魚を巨大化するとか、活性酸素
(活性化酸素の逆)を抑制するとクワガタの幼虫が肥大化するって話も
以前にありましたね。

それと同じ原理は空気中でも可能で、クローン技術と併せると
「同じ味で巨大な食肉用家畜」を量産する事ができるらしいです。
ちなみに植物だともっと楽にできるそうで、「鈴なりじゃがいも」や
「二十日でできるフルサイズの大根」とかも理論上は可能らしいです。
すべてソースはありませんので真偽のほどは明らかじゃないですけど。

まぁ映画の巨大生物の島みたいに、巨大になったのがスズメバチや
ネズミだけじゃ、食えない上に人間が襲われてオシマイなんですけどね。

当FULL OF PATTERNSでも巨大化計画が着々と進んでおります。
食料事情とか活性化酸素とかは全く関係ありませんが。ただ単に大きい
サイズが充実してきたって事が書きたかっただけです、すいません。

アロハシャツのEL(超エクストラな横幅)サイズは好評を頂いており、
嬉しい限りです。しかし、そこまで大きくないけど従来のXXLじゃ
パッツンパツンなんだよな、というお声にお応えしてやっと作りました。

メンズアロハシャツXXXLサイズ
FOP-09lg.jpg

胸囲・腰囲・裾囲共に122cmあります。
ちなみにホンジャマカの石塚さんはバスト127cm、ウェスト123cm
なので、XXXLは着れません、胸囲130cmのELになります。

「大きいサイズの型紙がないなぁ」とお悩みの皆さん、どんどん
リクエスト下さい。出来る限り対応させて頂きます!

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/260-a8eb9905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

