FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



左右違う?そりゃ縁起がイイ。

venus.jpg

日本では、猫ちゃんの目の一方が黄色で、他方が黄味の無い淡銀灰色
あるいは淡青色、という場合、「金目銀目(きんめぎんめ)」と呼ばれて、
幸せを招く、縁起の良いものとして珍重されてきたらしいです。

医学的には虹彩異色症というらしいんですが、片方の聴力に問題が
ある猫が多くて、猫的にはメリットがあると言えないみたいです。

写真はネットで拾いました。金目銀目だけじゃなくて、顔半分まで
パキッと分かれてます。こりゃさぞかし縁起が良さそうな猫ちゃんだ。
合成じゃないみたいです。オリジナル記事はこちら

ところで、縫い上がったら袖の長さが左右違ってた!という方を見つけました。
イイじゃないですか。何か左右違うなんて縁起良さそうですよ。
いっその事、左右それぞれ金と銀の釦でも付けてみれば。
こたつ掛けにしようと思って購入された生地が素敵なTシャツになりました。

やっぱ、ちゃんとしるしつけは必須かぁ。

いやいや、写真を見る限りとてもお上手ですよ。
伸びる生地ですから、ちょっと引っ張れば左右同じになったりして。
これに懲りずドンドン作り続けて下さい、応援しています。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-K08/キッズ長袖ラグランTシャツ
サイズ:100・110・120・130・140・150・160 (7サイズ展開)
全サイズ無料でダウンロードできます。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/243-035c6038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

