FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。

スポンサーサイト


実はちびまる子ちゃんと同年代

わたくしは昭和生れでございます。しかも結構古い。ピンクレディーは
小学生、松田聖子は中学生でした。たしか中一の頃、友達と電車に乗って
河合奈保子のイベントに行った様な気がします。

実はちびまる子ちゃんと同年代なんですよ。(ホントは同い年)
物語の舞台は1974年~1975年頃の静岡県清水市(現・静岡市清水区の
入江地区)らしいです。

だから何?って感じで、どうもすいません。いやね、見つけたんですよ、
ちびまる子ちゃんを。思いっ切り昭和なツギハギのどてら着てます。

dekamaruko.jpg

では下のリンクから昭和のノスタルジーに浸って下さい。

どてら大好き一家♪

いやぁ〜昭和してますね。それが褒め言葉になるのかどうか分かりませんが。
一家でどてらとは恐れ入りました。しかも物持ち良過ぎ。

もしかして今後新調する時が来たら、あとスペアが欲しい時とか、家族が
増えました!とかの場合は、またFULL OF PATTERNS使って下さいね、
大人用もありますから。その時の為に割引きポイント100P差し上げます。
ご購入の足しにして下さい。勿論どてら以外に使って頂いてもOKですよ。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-K11/キッズどてら
同じデザインの大人版はこちら >>> FOP-41/男女兼用どてら

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

ブログ見つけて頂いて ご紹介までして頂いて その上ポイントまでありがとうございます。でかまるこちゃんに大笑い!
娘の誕生日当日に「キャー♪」の声が聞くことができました。本当にありがとうございました。“昭和”のお言葉もすごく嬉しいですよー☆イス生活に憧れてイスを買ってもイスの上で正座をしているような人間だもんで・・・。
今日は岐阜の方も寒いですね。また購入するときはよろしくお願いします!

  • 2013/01/18(金) 14:58:12 |
  • URL |
  • かすてらみみ #-
  • [ 編集 ]

かすてらみみ様

コメントありがとうございます。
おぉ娘さんの「キャー♪」の声が聞こえた様な気がします!
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/236-eb5ef059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

