FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



どうせ男の生きざまはひと時の夢つなぎ

流れるままに身をまかせ 生きてみるのもいいものさ
疲れた時には立ちどまり 風の歌でも聞けばいい
どうせ男の生きざまは ひと時の夢つなぎ 夢つなぎ

クゥ〜!泣かせますね、この歌詞。
坂井一郎の「夢つなぎ」作詞:いではく 作曲:叶弦大 です。
聞いた事ないけど。

男はひとりさまようんですよ、旅の空を。
そして酒を道づれに人生をふりかえり、夢をつなぐんです。
あ、女性とお子様は夢じゃなくて、点でもつないで下さい。

41jbQ1XoXnL.jpg
夢つなぎ[Single, Maxi]¥1,200

という事で「点つなぎ」の新作です。

「点つなぎ」は、視覚認知系のトレーニング教材として世界中で普遍的に
取り入れられているそうです。1から順に、数字をつないでいくと、何か
の絵が出来上がるというもの。数字を目で探す(眼球運動)、点から点へ
スムースに線をつなぐ(眼と手の協応)、出来上がりの絵が何になるのか
予測する、などといった能力を養う効果があるそうです。

今回は3つまとめてアップします。
文字か画像をクリックすれば、A4サイズのpdfがダウンロードできます。
実際にやってみた感想やご要望のコメントを是非お寄せ下さい。

dot1-97(点の数は1〜97まで)A4サイズ
dot1-97.gif

dot1-108(点の数は1〜108まで)A4サイズ
dot1-108.gif

dot1-122(点の数は1〜122まで)A4サイズ
dot1-122.gif

以前にご紹介した点つなぎはこちらからどうぞ。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/223-35bec642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

