FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。

スポンサーサイト


ずれが気になって夜も眠れない。

うちの事務所は4階建てビルの3階なんですが、台風とかの強風で
あおられるとギシギシとちょっとずつ歪んでいる様な気がします。

私の横の窓は、下はピッチリ閉まってるのに上側は1cm程度ずれてます。
ベランダに出入りする別の窓も閉めづらくなったり滑らかになったりします。

築47年の相当なお年寄りなんで少々のコトは仕方がないですけどね。
でも大家さん曰く「このビルは昔の学校と同じ造りなんじゃ、ちょっとや
そっとで倒れやせんぞ。」との事。

いやいや、倒れないかも知れないけど微妙にずれてるんですけど。
あぁずれが気になって夜も眠れない、だから夜中まで仕事してしちゃうんだな、コレが。
まぁ次の強風の日には気が付かないうちに元に戻ってるかも。
そうなったら心置きなくゆっくり寝ます。

erekashi.jpg
ズレてる方がいい [Single, Maxi] エレファントカシマシ ¥1,200-
発売予定日:2012年10月31日 (映画『のぼうの城』の主題歌)


ところで、ココにもずれが気になって夜も眠れない人がいました。

夜も眠れないとは書いてありませんでした、すいません。
寝不足じゃなさそうです。

昨日作りました、パパのTシャツ。

え?これがズレ?精々5mm程度じゃないですか!
アパレル関係に従事してはや二十数年の私に言わせると、この程度はすべて
A品(合格品)ですよ。大丈夫、5mmのズレなんて誰も気にしてませんから。
気にして見るのはハンドメイドが趣味な奥様か、アパレル生産担当者ぐらいです。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-11T/メンズ半袖Tシャツ
M・L・ XL(3サイズ展開)全サイズ無料でダウンロードできます。

半袖、七分丈袖、長袖の3点セットもあります。>>> FOP-11/メンズTシャツ3点セット
S・M・L・XL・XXL(5サイズ展開)販売価格:¥300-(税込み)

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

ミリタリージャケット完成

こんにちは。ようやく完成しました。
難易度高かったですが、3週間かかってなんとかできあがりました。
みてやってくださいませ。
パターンありがとうございました。

  • 2012/09/28(金) 16:27:41 |
  • URL |
  • kusunoki #b7zNeDBw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/220-e326def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

