FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



ママ、これもイイけど、ホントはあんなのが着たいんだ...。

ママさんが着せたい服にお子様が難色を示した時、それは幼年期の終りです。
お子様は反抗期、思春期を通過し、オトナのオトコに脱皮するのです。
さぁママさん、そろそろ子離れの準備を始めましょうか。

ってそんなに大袈裟なコトじゃないですね、きっと。

yno.jpg
幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF) アーサー・C・クラーク著 ¥882-


最近息子さんがママさんの服のチョイスにわずかな疑問を感じ始めている様です。

母のチョイスはビミョーなご様子…

いやぁ〜よくできてますよ。普通にカッコいいし。大人でも着れそう。
でもお子さんのお気持ちも分からんでもないです。うちも本業では◯hampionとかの
キッズウエアのお手伝いしてるんで、その年代の好みは常に気にしていますから。

ではこうしましょう、イオンかヨーカドー行って◯hampionのTシャツ買って頂いて、
ハンドメイドと交互に着てもらう。そうすればFULL OF PATTERNSの型紙も使って
もらえるし、◯hampionも売れるし。一石二鳥じゃありませんか!
うちにとって、ですけど。すいません。

でもこれに懲りずに、母好み又は在庫生地の都合でTシャツを作り続けて、
有無を言わさず着せるコトをお勧めします。160cmを越えても、大人用のTシャツ
型紙
がバッチリ準備できてますから、ご安心を。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-K08/キッズ長袖ラグランTシャツ
※この方は半袖にアレンジされています。
100・110・120・130・140・150・160cm (7サイズ展開)
全サイズ無料でダウンロードできます。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fullofdesigns.blog103.fc2.com/tb.php/206-5cd332a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

