FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



二号さんではダメなんですよ、やっぱ第一号じゃなきゃ。

dig.jpg

第一号ってぇのはイイですね。何せ初出なんだもの。
二号さんではダメなんですよ、やはりあくまでも正妻の座を!
...ちょっと意味が違うか。でも一番最初とか業界初ってのがイイんですよ、
たとえガス人間でも。

FULL OF PATTERNSも、メンズの型紙ネット販売屋としては第一号
...ではないですね勿論。諸先輩方がたくさんお見えになります、ハイ。
でもメンズ中心の品揃えでここまで...イヤやめておきます自賛は。

話はそれますが、ここんとこ半年ほどブログの更新をしていなかったん
ですよ、諸処の事情で。でも売上はほとんど変化がありませんでした。
ってコトは全然売上に影響力がなかったんですよ、このブログには!!!
そりゃ2chとかで「意味不明」とか「下品」とか言われるはずだわ...。

そんなコトはさておき、新しく手に入れたロックミシンを使った作品の
第一号にFULL OF PATTERNSの型紙を使ってくれた方がいるんです。

体育会系女子用クライミングパンツ。

いえいえ、FULL OF PATTERNSの型紙を使いたかった訳じゃなくても
全然イイんです。第一号としてご紹介して頂けるだけで嬉しいんですから。
クレージーな配色がナウいですね。体育会系女子さんが履いた姿を見て
みたいです。

この方には勝手に割引きポイント200P差し上げます。次回以降の
お買い物にご利用下さい。ありがとうございました。

今回お使い頂いた型紙はこちら。
FOP-51/メンズクライミングパンツ2点セット
XS・S・M・L・XL ・3L ・4L (7サイズ展開) ¥800-(税込み)


FOP-51.jpg

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

これはほぼブラックに間違いないわ。

mkr.jpg

ほぼブラックな本を見つけました。
どこまでめくってもほぼ真っ黒です、ホントに。
1ページ100万キロの縮尺で太陽系を表現した本らしいです。

詳しくはリンクからどうぞ。→真っ黒の本「Astronomical」

ほぼブラックといえば、私の着る服もほぼ黒ですね。
特にアウターとか羽織物は黒ばっかり。なぜ黒ばっかりかと言うと
それは今、髪の毛の色が青いから。残念なコトに黒しか似合わんのです。
こんな感じ。
初音ミクみたいな色にしてくれって頼んだのに、日本伝統の古色みたいな
結構渋い色になりました。青というよりアイアンブルーというか。

ところでアイアンブルーの生地を買ったつもりが、ほぼブラックだったので
私には似合わんと怒り狂い、勢い余って旦那さんの服を縫ってしまった方が
みえました。

なぜか作るつもりなかったのに・・・
作ることになってしまいました~(^_^;)


特に怒り狂ってはおられませんでしたね、失礼しました。
とにかく旦那さん用の素晴らしくカッコいい服が出来上がって嬉しいです。
自分で型紙作って売ったクセに「コレお店で買ったんじゃないの?」と
疑いたくなる程お上手で、感激しました。

この方には2点分として勝手に割引きポイント400p差し上げました。
次回のお買い物にご利用下さい。ありがとうございました。
ご紹介が死ぬほど遅れてすいませんでした。

今回、ていうか昨年末にお使い頂いた型紙はこちら。
FOP-53/メンズキルティングベスト¥500-(税込み)
FOP-54/メンズキルティングジャケット¥900-(税込み)
共に S・M・L・XL・XXL・XXXL・XXXXLの7サイズ展開です。
でももう冬終わっちゃいましたから、来年買って下さい。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

小さな袋にくるくるぱーか?

    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  お前の頭は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /


 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /


   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パーだおwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´

くるくるパーって死語ですかね。
昭和30年前後の流行語らしいんですが。

wikiさんによると、手の人差し指だけを立てて2回ほど空中に円を描きさらに
すべての指を広げる動作で、相手の理解力が劣ることを示す表現である。
似たような表現としては、自分の頭部を指してからすべての指を広げる
脳天パーがある。日本国内において広く通用し、年齢にかかわらず用いられる。

言語的に「クルクルパー」、「脳天パー」ないし略して「パー」とだけ言っても
同様の意味になる。また形容動詞としても用いることができ(例:あいつは
クルクルパーだ)、その場合、道具がうまく機能しない場合などにも用いられる
(例:車がパーになった)...ですって。
脳天パーなんて、使わんでしょ、普通。

ところで、くるくる丸めて袋に収納できるパーカーを作りました。
春なので一枚仕立てです。スタンド衿パーツも一緒に入っていますので
どちらのデザインでも使って頂けます。

FOP-57b.jpg

FOP-57/メンズポケッタブルフルジップ2点セット 税込み¥700-
XS(150)・S(160)・M(170)・L・XL・XXL・XXXL ・XXXXL


FOP-K18/キッズポケッタブルフルジップ2点セット 税込み¥700-
100・110・120・130・140 ・150(XS)・160(S)


背中の切替に裏側から収納袋が裏向きにくっ付いています。
袋をひっくり返して本体を押し込めば、あら不思議...でもないですが、
小さな巾着袋に収まり、持ち運びに非常に便利です。
すべて縫代はロック始末のみで、初心者にも簡単に縫える仕様になっています。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

何か消費税アップ分転嫁できてない気がする。

気が付いたら消費税上がってましたね。
うちは元々内税表示だったんで、今回は何もしてません。
値段変えるの超大変だし。だから実質値下げです。

でもうちが支払わないといけない運賃系だけは上げさせて頂きました。
レターパックライトが350円から360円に、
佐川代引手数料が315円から324円に。これだけですけど。

みなさん、3%余分にお買い上げ下さい。それでチャラです。

dtk.jpg
  新消費税対応 5%・8%・10%をワンタッチ切り替え!
  オーロラジャパン 12桁型電卓 DT350TXW (白)

ところで有名どころの掲示板で「ブログの更新止まってるし、大丈夫か?」
と囁かれている様ですが、元気に継続してます。ただ単に本業が忙しかったり、
娘の成績が落ちたりと色々な事がありましてブログを放ったらかしにして
おりました。ココを楽しみにしておられる全国の2〜3人の方には申し訳ない
気持ちでいっぱいです。

作品のご紹介もできておりませんが、見つけたら個別に割引きポイントは
差し上げております。もし「早く見に来い!」という方がおみえになりましたら
是非直訴して下さい。よろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

