FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



巨大化計画が密かに進行中

kss2.jpg


以前にもこのブログで「大きいことはいいことか?」という壮大な
テーマで記事を書いたんですが、今回は「大は小を兼ねる」といった
単純なお話ではありません。

人間が食べるモノに関して言えば大きいことはいいことでしょう。
野菜とか家畜とかが大きくなれば、世界中の食料事情が一変します。

高濃度の活性化酸素を利用して金魚を巨大化するとか、活性酸素
(活性化酸素の逆)を抑制するとクワガタの幼虫が肥大化するって話も
以前にありましたね。

それと同じ原理は空気中でも可能で、クローン技術と併せると
「同じ味で巨大な食肉用家畜」を量産する事ができるらしいです。
ちなみに植物だともっと楽にできるそうで、「鈴なりじゃがいも」や
「二十日でできるフルサイズの大根」とかも理論上は可能らしいです。
すべてソースはありませんので真偽のほどは明らかじゃないですけど。

まぁ映画の巨大生物の島みたいに、巨大になったのがスズメバチや
ネズミだけじゃ、食えない上に人間が襲われてオシマイなんですけどね。

当FULL OF PATTERNSでも巨大化計画が着々と進んでおります。
食料事情とか活性化酸素とかは全く関係ありませんが。ただ単に大きい
サイズが充実してきたって事が書きたかっただけです、すいません。

アロハシャツのEL(超エクストラな横幅)サイズは好評を頂いており、
嬉しい限りです。しかし、そこまで大きくないけど従来のXXLじゃ
パッツンパツンなんだよな、というお声にお応えしてやっと作りました。

メンズアロハシャツXXXLサイズ
FOP-09lg.jpg

胸囲・腰囲・裾囲共に122cmあります。
ちなみにホンジャマカの石塚さんはバスト127cm、ウェスト123cm
なので、XXXLは着れません、胸囲130cmのELになります。

「大きいサイズの型紙がないなぁ」とお悩みの皆さん、どんどん
リクエスト下さい。出来る限り対応させて頂きます!

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

七分間もあれば、あんなコトやこんなコトも(ry

sem.jpg

東京駅の東北・上越新幹線の折り返し時間はわずか12分、清掃にかけられる
時間は、たったの七分間。その間に、車両清掃、トイレ掃除、ゴミ出し、座席
カバーの交換、忘れ物のチェックなどを完璧に終える...。

JR東日本グループ会社の鉄道整備株式会社、通称テッセイの人達のことです。
詳しくは Excite Bit をご覧下さい。

七分というわずかな時間の中でテキパキと仕事をこなすんですって。
素晴らしいですね、いつもありがとうございます。
でもこんな奴らがたまにいて、仕事の邪魔するんですよね。
>>> 4.19:お願いですから早く降りろ。
ホントにごめんなさい、反省してます。

七分かぁ、長い様で短いですねぇ。特に根拠はないですけど。
そうそう、たった七分でできちゃいました!とおっしゃる方がお見えになりました。

何がって?服じゃありません。型紙です、FULL OF PATTERNSの。
データ版をお買い上げになられ、出力して切って貼るのが超簡単!
きっとあなたもできるわよ!っていう話です。ではご覧下さい。

I want another one!

嬉しいですね、海外の方にも喜んで頂けて。
しかもお上手!素材とカラーのセンスも抜群です。
七分丈サルエルパンツ以外にも、こちらもパンツも気に入ってもらったみたいです。
>>> Checker print shirt and green sarouel

この方にはブログ掲載のお礼として、2本分まとめて勝手に割引きポイント300p
差し上げます。次回のお買い物にご利用下さい。ありがとうございました。

今回使って頂いた型紙はこちら >>> FOP-K05/キッズ七分丈サルエルパンツ
サイズ:90・100・110・120・130・140 (6サイズ展開)、¥600-(税込み)

グリーンの方の型紙はこちら >>> FOP-K09/キッズクロップドサルエルパンツ
サイズ:90・100・110・120・130・140 (6サイズ展開)、¥500-(税込み)

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

何かいっぱい付いてるんですけど。

QFA.jpg

さらば青春の光という1979年公開の映画のワンシーンです。
中二の頃、映画館で観てハマりました。スティングの映画デビュー
作でもあります。

ミラーとライトがいっぱい付いてますね。
当時(60年代中頃のイギリス)ではいっぱい付いてる方がカッコ
良かったそうなんですよ。

このランブレッタに憧れて、友達と一緒に自転車にミラーいっぱい
付けようぞと本気で相談した覚えがあります。実行しなかったけど。

この映画でオシャレなモッズスタイルに多大なる影響を受けてからは、
イギリス系の音楽を聴きまくり、できるだけそれっぽい格好も目指し
ました。イヤぁ〜涙が出るほど懐かしい。

大人になった今、やっといっぱい付いてるのを作る事ができました。
ミラーやライトじゃなくて、ポケットが。
正確にはポケットパーツがいっぱいあって、好きに組合せができるって
ヤツなんですけどね。

詳しくは次のページで。 続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

切って切って切りまくれ!

bng.jpg

舞台はキャンプ地。キャンプに訪れた学生たちが、一人、また一人と
襲われ死んでいく奇怪な事件が発生する...。巨大な植木バサミで
襲ってくる殺人鬼の正体は!?

どこかで聞いたことのある話なんですが、「13日の金曜日」ではありません。
1981年、大ヒット作「13日の金曜日」の翌年に公開された映画です。
まぁ二匹目の何とかってヤツです。

丁度その頃は映画にハマってた時期で、毎週の様に観に行ってましたが、
元々スプラッター系はダメでコレは見てません。
だってハサミでチョキチョキしまくって、血が出るんだもん、たくさん。

ちなみにポスター中央の逃げ惑う女性達の写真ですが、本編にこんな
シーンは出てこないです。配給元の東宝東和が勝手にイメージで作った
みたい。女の人は東宝東和の社員なんだって。

ところで、大事なモノをチョキチョキされてしまった可哀想な方がお見えに
なりました。ちょっと目を離した時に...ってやつらしいです。しばらく起き上がれ
なかったというコトなので、相当ショックが大きかったんでしょうな。

チョキチョキ切ってるでは アリマセンカ!!

あ、イヤ、FULL OF PATTERNSのキッズTシャツをご紹介するつもりだった
んですが、なぜかチョキチョキに反応してしまいました。
切られてしまったのはFULL OF PATTERNSのではない様子ですね。

切替と配色が絶妙で、素晴らしい出来映えです。ただのTシャツがココまで
華麗に変身できるものなんですね、お見逸れいたしやした。

毎年春に新調するってのがお決まりのサイクルになっておられる様です。
今回は110cmを使って頂きました。この型紙は160cmまでご用意してます
ので、あと4〜5年は使えるハズです。次回はセットインにもチャレンジして下さい。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-K08/キッズ長袖ラグランTシャツ
セットインバージョンはこちら >>> FOP-14/キッズ長袖Tシャツ
どちらも全サイズ無料でダウンロードできます。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ヨークなんて嫌いだ。

ygk.jpg

ヨークごっくん!ヨークは濃いぃ〜発酵乳ぅ〜。
懐かしいCMソングですね。でも嫌いです、飲めない。
ヨーグルトの「コア」も。給食に出たけど食べれなかった。

基本的にヨーグルトが嫌いなんで、ヤクルトやマミーはまだ飲めるけど、
ジョアやヨークはやっぱり無理です。
みんな一緒やんと言われそうだけど、違うんですよ、微妙に。

今はもう売ってないみたいです。画像は何年か前に出た復刻版らしいです。
詳しい事は知りません、飲まないから。
でも「どうしてもあの味が忘れられない!」という方には日新ヨークの
「十勝のむヨーグルト」をどうぞ。昔のヨークと同じ味だそうです。

ところで、FULL OF PATTERNS のTシャツが、ヨークに負けました。
お子様がヨーク付きの方をお選びになったそうで。
イイんですよ、うちはこれで。ヨークなんて嫌いなんだから(震え声)

息子は今朝、バックラインのほうを着ていきました。

前回に引き続き息子さんの長袖Tシャツを量産されています。
以前のご紹介はこちら >>> あいらぶにゅうよく

なんちゃって七分袖とか、裾にリブとか、イイ感じにアレンジされてます。
この調子でどんどん量産して下さい。型紙は160cmまでご用意してますので、
後何年も活用して頂けるハズです。

今回お使い頂いた型紙はこちら >>> FOP-K08/キッズ長袖ラグランTシャツ
セットインバージョンはこちら >>> FOP-14/キッズ長袖Tシャツ
どちらも全サイズ無料でダウンロードできます。

twitterfacebookでは、このブログの更新がいち早く確認できます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

