FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天真爛漫高襟殿「そろそろ俺の出番だな」

tensinranmanhaikarahime.jpg

そろそろ出番だと思って作りました。
襟が高いメンズフルジップジャケット、天真爛漫な貴方にピッタリです。
ミクの歌とは全く関係ないです、すいません。 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

左右違う?そりゃ縁起がイイ。

venus.jpg

日本では、猫ちゃんの目の一方が黄色で、他方が黄味の無い淡銀灰色
あるいは淡青色、という場合、「金目銀目(きんめぎんめ)」と呼ばれて、
幸せを招く、縁起の良いものとして珍重されてきたらしいです。

医学的には虹彩異色症というらしいんですが、片方の聴力に問題が
ある猫が多くて、猫的にはメリットがあると言えないみたいです。

写真はネットで拾いました。金目銀目だけじゃなくて、顔半分まで
パキッと分かれてます。こりゃさぞかし縁起が良さそうな猫ちゃんだ。
合成じゃないみたいです。オリジナル記事はこちら

ところで、縫い上がったら袖の長さが左右違ってた!という方を見つけました。
イイじゃないですか。何か左右違うなんて縁起良さそうですよ。
いっその事、左右それぞれ金と銀の釦でも付けてみれば。 続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

母さん、寒くても頑張るよ、ボク。

81L7QvaLOwLAA1500.jpg

最近はメンズでも冬場にハーフパンツは普通に履きますね。
勿論アンダーにはレギンスとかないと厳しいですけど。
私は無理です、オヤジだから。

今年は雪も少なく(1/17現在の中部地方)、割と暖かい冬ってイメージですが、
トップスがダウンジャケットなのに、ボトムがハーフパンツのお子さんを
発見しました。しかも生足、レギンス無し。おぉ寒!

タイトルを書いてて思い出しました、以前の記事で逆のパターンがあったなと。
12.06.18/夏が来ると思い出すよ、母さん。暑かったね、あの年は。
12.06.18/続・夏が来ると思い出すよ、母さん。暑かったね、あの年は。

ありゃ?もしかして...    同じ人でした。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ビリビリに破れたジーパンってカッコイイよね。

ジーンズを最初に買ってもらったのは中学生の時。
嬉しくて毎日毎日履き倒しました。すぐに破れましたね、膝とお尻が。
でもワッペン買って来て縫い付けて、バラバラにちぎれるまで我慢して
履き続けた覚えがあります。

今では、本業のお仕事で最初から穴が開いたり破れたりしたシーンズを
企画してるんですよ。サンドペーパーで擦ったりとか、塩素で漂白した
りとか結構激しいのを。時代は変わりましたね。

ところで、一生懸命縫ったジーンズを、膝を破らない様に長く履いて
欲しいと願っている方がいらっしゃいました。
ママさん、そりゃ無理でっせ!膝とお尻は真っ先に破れるモノ。
多少破れてた方がカッコイイじゃないですか。

1469-1.jpg
続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

イイのよ、上手にできなくても。遊びなんだから。

4309497306.jpg

作ってみました。フェルトでiPhone4Sケース。
100円ショップのフェルトを使ったら、ちょっとフニャフニャしてます。
やっぱり手芸屋さんのしっかりしたフェルトがイイですね。

好きに絵を描いたり、刺繍したりアップリケしたりと、色々遊べそうです。
パッと見た感じは面白くて可愛いけど、実用的ではないです。

A4サイズのpdf型紙が無料でダウンロードできます。お暇な時にチャレンジして下さい。
上手にできなくても文句言わないで下さいね、所詮遊びですから。
今のところ4&4S版しかありません。私がまだ4Sなので。 続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。