FULL OF PATTERNS blog

著作権フリーのアパレル用グラフィックや、CADで作成したオリジナル型紙を販売しています。



どうせ男の生きざまはひと時の夢つなぎ

流れるままに身をまかせ 生きてみるのもいいものさ
疲れた時には立ちどまり 風の歌でも聞けばいい
どうせ男の生きざまは ひと時の夢つなぎ 夢つなぎ

クゥ〜!泣かせますね、この歌詞。
坂井一郎の「夢つなぎ」作詞:いではく 作曲:叶弦大 です。
聞いた事ないけど。

男はひとりさまようんですよ、旅の空を。
そして酒を道づれに人生をふりかえり、夢をつなぐんです。
あ、女性とお子様は夢じゃなくて、点でもつないで下さい。

41jbQ1XoXnL.jpg
夢つなぎ[Single, Maxi]¥1,200

という事で「点つなぎ」の新作です。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

今年のベストジーニストはスギちゃんで決定。

スギちゃんのせいでデニムベストが全然売れない!とアパレル店員が
おっしゃてるそうです。試着したお客さんはみな揃って
『スギちゃんみたい。超ウケるんだけど(笑)』と言って買ってくれないら
しいです。

でもこれだけ話題になったんですから今年のベストジーニストはやっぱり
スギちゃんに決まりでしょう。デニム業界に利益をもたらしたかどうかは
不明ですけど。

デニムベストといえばスギちゃんの前は光GENJI、その前は浜田省吾だし、
頭にバンダナ巻けばマッチだし。古くはヒデとロザンナ。完全にイメージだけ
で書いてますが。デニムベストはそれぞれの年代でブームを巻き起こした
永遠不滅のアイテムですね。

さぁ貴方もFULL OF PATTERNSのデニムジャケットを作って、ワイルドに
袖を引きちぎって着よう!話題の中心になることは間違いないです。

61J9Xhzm54L.jpg
スギちゃん 危機一発だぜぇ〜 タカラトミー ¥2,100-
続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

もう二度と高い山は登らねぇ

ハンドメイドを山登りに例えた方がいらっしゃいました。
苦労してようやく完成にこぎつけると、また更に高い目標に
向かってチャレンジしたくなってしまう...という事らしいです。

素晴らしい!まさに日々精進ですね。ハンドメイダー(そんな
呼び方ないですよね)の鏡です。この調子でどんどん難易度を
上げて、腕を磨いて下さい。

え?もう高い山は登らないですって?何を言ってるんですか、
すぐにウズウズしてきますよ、きっと。期待してます。

91Y6HgIvXvLAA1500.jpg
登る女 DVD-BOX 価格:¥11,228

続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ずれが気になって夜も眠れない。

うちの事務所は4階建てビルの3階なんですが、台風とかの強風で
あおられるとギシギシとちょっとずつ歪んでいる様な気がします。

私の横の窓は、下はピッチリ閉まってるのに上側は1cm程度ずれてます。
ベランダに出入りする別の窓も閉めづらくなったり滑らかになったりします。

築47年の相当なお年寄りなんで少々のコトは仕方がないですけどね。
でも大家さん曰く「このビルは昔の学校と同じ造りなんじゃ、ちょっとや
そっとで倒れやせんぞ。」との事。

いやいや、倒れないかも知れないけど微妙にずれてるんですけど。
あぁずれが気になって夜も眠れない、だから夜中まで仕事してしちゃうんだな、コレが。
まぁ次の強風の日には気が付かないうちに元に戻ってるかも。
そうなったら心置きなくゆっくり寝ます。

erekashi.jpg
ズレてる方がいい [Single, Maxi] エレファントカシマシ ¥1,200-
発売予定日:2012年10月31日 (映画『のぼうの城』の主題歌)


ところで、ココにもずれが気になって夜も眠れない人がいました。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

赤を見た人は有効な自制心が妨げられ筋肉の反応が早くなり強くなるので、やっぱり勝負下着は赤らしい。

風水によると、赤の下着は冷え性を治し、ライバルに打ち勝つパワーを与えて
くれるとか。赤は身体を温め、人を奮起させる作用があるらしい。
一方、先月発表された米科学者の研究によると、赤を見た人間の筋肉は反応
が早くなり、強くなる作用があるという。

米ロチェスター大学の心理学者アンドリュー・エリオット氏らは、赤が人間の
握力とスピードにどう影響を与えるかを調査した。大学生の被験者30人は、
赤あるいはグレーで書かれた数字を読みあげた後、金属の留め金をはずす
よう指示された。次に、46人の大学生はコンピューターの画面にあらわれた
「squeeze」(握れ)という文字を見た後、ハンドグリップを思い切り握った。
文字の背景はそれぞれ赤、青、グレーの3種類だった。

その結果、赤の数字や赤の背景を見た学生は、指先の力が強く、握力も強い
ことが分かった。また、赤を見た学生の反応が一番早かったという。

エリオット氏は、「危険のサインである赤は、身体の反応を強化させる」と話す。
同氏は論文の中で、赤はウエイトリフティングなど瞬間の力が必要なスポーツ
には有益であるかもしれないと話している。

一方、赤は人を不安にさせる要素もある。同氏によると、赤から連想される
脅威は「心配を呼び起こし、集中力を低下させる。心に負担をかけるし、
有効な自制心を妨げる」という。

これまでの研究では、相手方のチームが赤のユニフォームを着ている場合、
もう片方のチームは試合で負けやすく、赤を見た学生はIQテストの数値が
下がるという結果が出ている。

英語の「レッド・フラッグ」(赤い旗)は危険信号という意味。赤、青、黄の
信号機の色も世界共通だ。色は、人間の潜在意識に働きかける作用がある
のかもしれない。

同研究は、科学誌「Emotion」に掲載された。

ソース:大紀元「赤が人間に与える作用とは?=米研究」

という訳で赤を見た人は、有効な自制心が妨げられ、誘惑に負けて、しかも
筋肉の反応が早くなり強くなるので、やっぱり勝負下着は赤だという事です。

51pk6disvHL.jpg
ゾウさんパンツ 赤 M906 /大笑い ジョークグッズ定番究極のオトコの勝負パンツ

えぇ〜と、前置きが長くなりましたが、真っ赤なポロシャツを作って頂きました。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

